私がベースを始めるきっかけとなったバンド、IRON MAIDENと今日も夢の競演をしてみました。
なりきりスティーブ・ハリス?
いえ・・・
暴走スティーブ・ハリス!?
( ゚3゚)ノ
多分、私、この曲が一番メイデンの曲で好きです。
IRON MAIDEN: Dance of death (Live)
日本語では死の舞踏という曲名ですが、内容は死神(Death)と踊る曲です。
Dance of deathというアルバムに収録されている、タイトルトラックですね。
これはそのライブ版で、Death on the roadというアルバムに収録されています。
歓声を含めると9分になるみたいですね。
この程度の曲は、それほど長いと感じないのです・・・
だって、IRON MAIDENって、そういうバンドだから。
今回も、ちょっとミスってますが、できは悪くないかも。
スコアは売ってないので、完全、耳コピです。
ギターが3人になってからは、もはや、スコアを売る気がないようです。
ちなみに、このバンドもライブの時はリズム感というものが全くと言って良いほどありません。
特に、ドラマーさん。
このバンドとMetallicaは、それで良いのかもしれません。
('∇^d)
この曲を弾いていると、ベーシストになりきれず、ギターとユニゾンしたくなります。
今回も最後は我慢できずに、ギターとユニゾンしてしまいました。
まじで、気持ちいいのです!!
\(⌒▽⌒)/
本当に、この曲のフレーズは大好きなんです。
いつも、我慢できなくなります。
d(≧▽≦ )
0 件のコメント:
コメントを投稿