値段はうっすらと見えると思いますが、激安です。
純正ではありませんが、シャーラーのストラップのロックピンがはまる、ギター&ベースのエンドピンです。
ちなみに、交換しようと思っていた楽器についていたエンドピンは、こちらのアーニーボール製です。
ストラップを書ける部分が深くてはまりやすそうで良いです。
もちろん、シャーラーのロックピンもはまります。
ねじの長さが違うので、交換しようとしても、基本的にはユルユルではまりません。
で、交換しようとしてたのはこちら。
フェンダーのプレベで、名前はフェン太郎です。
よろしく! (^○^)/
ということで、以前紹介しましたが、つま楊枝とボンドを使います。
まずは、ボンドをロックピンがついていた穴に。
その後、つま楊枝をその穴に差し込みます。
すると・・・
新しい、ストラップのピンの取り替えに成功です!!
( ̄▽ ̄)V
いや、違った・・・
これで、ねじ穴を簡易的に狭くすることができ、ねじよりも広いねじ穴に、ねじをねじ込むことができます。
何か、ねじねじと分かりづらい文章だなぁ・・・
ということで、ロックピンを交換し、ストラップをつけてみました!!
昔使っていた日本ハムファイターズのストラップです!!
(=^ー゚)ノ
しっかりとぶら下がってます・・・
これじゃないですね・・・
(^〜^;)⊃”
これじゃ、ベースを首にかけれないな・・・
ということで、改めて、うりゃっと、ストラップを交換!!
これで、首からかけられそうです。
すみません、これでもないですね・・・
(;^_^A
くどいな・・・
ということで、実際に、シャーラーのロックピンがついたストラップに装着!!
あと、こいつも、アーニーボール製から交換!!
Ernie Ball MusicmanのAxisです。
こいつは、アーニーボールで統一してたんだけどなぁ・・・
よし、良い感じです。
( `・∀・)ノ
ということで・・・
持っている全てのベース&ギターにシャーラーのロックピンが取り付け可能になりました!!
これで・・・
シャーラーファミリーのできあがりです!!
(⌒^⌒)b
あっ、すみません・・・
今回のは純正じゃないので、なんちゃってシャーラーファミリーか・・・
( ̄○ ̄;)
ところで、このピンを買った時のブログを確認したら、買ってから1ヶ月以上たってたんですね。
面倒くさかったので、ずっと放置してましたが・・・
ダメだな、この、ものぐさぶりは・・・
(^.^;
0 件のコメント:
コメントを投稿