2020年4月17日金曜日

TECH 21 STEVE HARRIS Signature SH1を使ってみて

TECH 21 STEVE HARRIS Signature SH1を使ってみて、9日が経ってしまいました。
なもんで、感想を書いてみることにしまいました。

BITEボタンをOnにするとHighが歪むようになるのですが、これを押さないと、このプリアンプの魅力は無いと思います。
BITEボタンを押すと、Highがクリアな音になります。
弦をフレットに叩きつけると、歪みます。
そのため、ハッキリした音になり、バンドでも音が埋れず、目立つ音になると思います。

スティーブハリスの音を出すには、スティーブハリスのベースにスティーブハリスの弦を張らないと難しいのかなぁと思いました。
サウンドハウスのデモ音源だと、スティーブらしい音が出ているのですが、ローズウッドの指板なんですよね。
リッケンバッカーだとリッケンバッカーの音をクリアにした音が出て、スティーブハリスの音にはなりませんでした。
まだ追求が必要ですね。
(;^_^A

このプリアンプはロック向きの音で、ジャズ向きではないと思います。
BITEボタンをOffするとジャズにも使えそうな気もしますが、他のプリアンプを探したほうがいいと思います。
個人的にはBITEボタンをOnした音が好きなので、Offした音に魅力を感じません。

欠点はBITEボタンをOnにすると、パッシブベースだとホワイトノイズが結構出ます。
アクティブベースだと、ノイズはほとんど出ませんでした。
9V電池は使えません。

個人的には、高い買い物でしたが、とっても良いプリアンプだと思いました。
これで、スティーブ・ハリスの音が出せれば、完璧なのですが。
ツマミを回すと敏感に音が変わってくるので、使い勝手はいいと思いました。
TECH 21らしい音が出るプリアンプだと思います。

2 件のコメント: