2015年11月18日水曜日

Ampegのアンプに慣れたい

私がよく行くスタジオにおいてあるアンプのほとんどはAmpegです。

ブレブレの私の奥にいる子がそうです


独特の音が出ます。
コクがあるよな感じです。

そのため、家で作った音を再現するのがとても難しいです。
もはや、あきらめてました。
しかも、出た音が好きか? と言われると、私は好きじゃありませんでした。

なんで、こればっかりなんだ?
(^_^;)a

そう思ってました。
ベースによっては、良い音が出ると思ったこともありました。

このアンプは追求しないとダメだ!

そう思い、VT bassというプリアンプを買って、少しなれることが出来ました。
それでも、実際にスタジオにいくと、出したい音は出ず…
・゚・(ノД`)・゚・

で、ついこの間、スタジオで鳴らしてたら…



あれっ?



初めて、出したい音が出た!
( ̄▽ ̄)V

自宅で出してたリッケンバッカーの音が、近い形で、最高の音で出せたのです!
この音が出せるなら、Ampegは好きなアンプに化けそう!

ということで、Ampegの音を追求したくなりました。
アパート暮らしなので、もちろん、そんなアンプは買えません。
金もないし。

で、気になってたのがこちら。

AmpegのSCR-DIです

楽器屋さんで試奏させていただいたら…
とても良い感じでした。
期待以上に。
低音、高音ともに、ここまででるとは…
そんな感じです。

で、購入することにしました。

ひとまず、前振りとして今日はここまでです。
次回から、ちょいと実験をする予定です。

====
2015/11/24追記。
続くのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿