2016年5月2日月曜日

Sibelius 7.5 を使って作曲してみたものの・・・ ~五線譜を読めるようになりたい~

以前、作曲しようと思って、Sibelius 7 (7.5にUpgrade済みですが) というものを購入してましたが、ちょっと触って放置状態・・・
これじゃいかん・・・
(^~^;)⊃”

野暮用で暇してるので、せっかくなので、1曲ぐらいは真面目に作ってみようと思い、頑張ってみました。
楽器がない状況のため、Emで音を頼りに作ることに。

バックアップファイルを削除したら、再度アクティベーションするよう言われ、言われるがまま操作していると、ライセンスキーの入力を求められました。

そんなもん、今、手元にないわい‼
┐('~`;)┌

無視しても遊べたので、そのまま続けてたのですが...

保存できない‼
(ノД`)・゜・。


仕方なく、PCの電源を入れっぱなしにして、自宅に戻ったら入れることにしました。
始めて3日ほどでいい感じに。
o(´▽`o)

で、どうやってブログに載せようか悩んだ挙句、ビデオキャプチャする事にしました。
ググって調べると、Win+G ボタンを押すだけでアプリが立ち上がり、キャプチャできるとのこと。

で、できたものがこちらです。
音ちっちゃいかなぁ...

ちなみに、クラシックぽくしようと始めたのに、気がつくとオルゴール風に...
( ̄▽ ̄)ゞ



もう少し練り直した方がいい気もしますが、悪くないかな。
いかがなものか。

今回、五線譜を読めるようになりたいからという理由で始めましたが、全く読めなくても音を頼りに作れました。
何なんだかなぁ...
(^~^;)⊃”

今度は考えながら遊ぼっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿