2012年10月24日水曜日

NFCを使ってみた

すみませんが、音楽ネタからかけ離れて、最新機器ネタになりつつある今日この頃です。


NEXUS 7というAndroidタブレットには、どう使うのかよく分からないNFCが付いています。
NFCとは、近距離無線通信の類いです。

正直、何に使えるのかわかりません!
(;゜∀゜)


Webで調べると、こんなサイトを発見!!


http://9ensan.com/blog/nfc/nexus7-install-soft-nfc/

で見てみると、Suica reader、Drivers reader NFCが楽しそうなので、入れてみました。
ICチップを組み込んだ、Suicaや免許証などのカードが読めるみたいです。


試してみた所、Suicaと免許の内容がリードできました。
試した結果は、さすがにアップする勇気はないです。
読み取りの感度はそれほど... 
でしたが、意外と便利でした。

つかってみるもんですね!
(^^ゞ

でも、Webに自動アップロードとかされないよね・・・
( ̄へ ̄|||)

信用してないわけじゃないけど、最近変なニュースが多いので、もう、やめとくかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿