2012年12月23日日曜日

謎の100円!?

今日は、悲しいことに休日出勤。
せっかくの3連休が、2連休に・・・
(>_<。)


しかも、帰る時間は夜10時。
毎日終電だったので、早いと思っていることがおかしい今日この頃です。

常に眠たい状況が続いています。

そんな中、コンビニで買い物をしようとしたら、財布の中に変なお金が・・・




なんやねんこれ!?



と思いつつ、ひとまず、使わずに持ち帰って写真を撮ったのがこれ(↓)。







この100円に書かれていた、「昭和 40年 100円」でググると、こんなリンクを発見。

http://www.icoins.net/shopdetail/002003000028/product/


稲100円銀貨らしいです。
100円が250円に!?
∑(OωO )


たいしたことなかったです・・・

でも、面白いので、キープすることにします。
(⌒^⌒)b





って、銀貨!?
∑(゚ω゚ノ)ノ



アルミと思ったので、ちょっとビックリです。
磨くと輝くのか!?
c(゚^ ゚ ;)


1 件のコメント: