2013年3月25日月曜日

BILLY SHEEHAN SIGNATURE DRIVE

今日、お茶の水に行って、ハートキーのプリアンプを買うつもりでした。
ところが、いくつか回ってみて、見つからず・・・

その代わりに、これを発見!!

試奏したら、買ってました・・・


BILLY SHEEHAN SIGNATURE DRIVEと言うものです。




オーバードライブのようです。
コンプレッサーを内蔵しています。



詳しくは、こちらより。

http://www.moridaira.jp/archives/36607
 →ビリーが実際に弾いている映像もあります。






演奏力はさておき、私も適当に音を鳴らしてみました。
ベースは、Rickenbacker 4003を使ってます。
他のエフェクタ、プリアンプ、アンプは使ってません。

①エフェクトなし
 ベース素の音です。

②低めのトーンでドライブ


③高めのトーンでドライブ


当分楽しめそうです。


=============
2013/04/03 追記

このエフェクター、DRIVEで歪ませることができますが、さらにCOMPでも歪ませることができるようです。
COMPをONにして、LEVELを上げてあげると、COMPでも歪みます。
しかも、良い感じで。

ちなみにですが、裏ぶたを開けてみました。


こうなってます。

真ん中辺りをズームアップすると・・・

COMPとTHRと書かれたつまみが。

これは、COMPをMIDにセットした時の、コンプレッサーのかけ具合とスレッショルドを設定できます。
ちなみに、HIGHは最大値の6dBの固定です。
といわれても、この数字がどんなものか、イマイチ分かってませんが・・・
(^^ゞ

COMPをMID/HIGHにして、LEVELをいじくるのが、このエフェクターの売りのような気がしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿