2013年3月18日月曜日

コンプレッサーについて考える

久しぶりのブログ更新です。
実を言うと、最近、コンプレッサーってものについて悩んでます。
c(゚^ ゚ ;)


深く考えると、ややこしい話になってしまいますが、深く考えないとそうでもない話です。


でも、深く考えてみることにします。


ややこしく考えているので、話が途中で矛盾するかもしれないです・・・
そこは、ご勘弁を。
(^〜^;)⊃”



私がコンプで悩んでるのは単に・・・




使うか、使わないかです。
(;^_^A





コンプをかけると、基本的にアタック音が変わってしまうから、使うのを嫌っていました。
でも、右手の弾き方を変えると、音の強弱を安定にすることは難しいものです。


アタック音が変わらなければ良いのか?
音の強弱を極力なくせるようになるまで練習するか?
それとも、コンプを使った音を基本の音と考えれば納得するか?



いずれにしても、音に満足すれば、どっちでも良いことになります。
( `・∀・)ノ



ベース本体の音を気に入ってベースを買ってるもので、音が変わるのは不満です。
でも、コンプをかけているのが分かっているアーティストのベース音を聞いても、良いと思っています。

まぁ、コンプを使うかどうかはさておき、気に入った音が出れば何でも良いのです!!

最近使ってませんでしたが、せっかく持っているので・・・





コンプを使ってみよう!!
( `・∀・)ノ





ちなみに、持っているのはこれです。

agular1のTLC COMPRESSORです。



せっかく買ったんだし、使わないとね!!

ということで、コンプレッサーというエフェクターについて、今後考えてみることにします。
ひとまず、ここで今日はこのあたりで・・・
(^^ゞ

====
追記:
続きはこちらです。
http://4003.blogspot.jp/2013/03/blog-post_31.html

0 件のコメント:

コメントを投稿