2013年5月3日金曜日

ラッカー塗装対策

この間引っ張り出し、ネックのソリが復活したGibsonのレスポールベースについてです。

これですね!

最近、この音が気に入っているのでこればかり弾いているんですが、ギタースタンドが満室状態のため、置き場所がありませんでした。
(;^_^A

満室で〜す!


ということで、ギタースタンドを押し入れの奥から1つ出して使ってましたが、このベース・・・



ラッカー塗装なんです!!
(>_<。)


長年ギタースタンドに直に置いてたらこうなってました。


なもんで、前にブログとGoogle+で話題にしましたが、このスタンドにも手ぬぐいを縫い付けてみることにしました。

手ぬぐいは、まだ余ってたこれ。

今回も唐草仕様にします!


で、これ(↓)も使うと便利そうだったので、使ってみました。

木工用ボンドです。
意外と便利。


手ぬぐいをカットすると糸くずが見えるので、ボンドを付けて折り曲げ、ボンドを付けてスタンドに貼り付けて、お裁縫してスタンドに縫い付けてみました。


ハーキュレスのスタンドですが、こうなってしまいました。



ここは、2枚の布を、横と縦に縫い付けてます。
ここのまがってる所の縫い付けは、考えさせられました。

う〜ん、悪くないかな。
(^〜^;)⊃”


ただ、置いてみると滑りが良いから、何か滑りが悪くなる工夫をしないとダメかな。
c(゚^ ゚ ;)



でも、いいお嫁さんになれそうだ!! (///∇//)
いや、そういう趣味はありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿