2013年4月27日土曜日

HartkeのBASS ATTACKというプリアンプとレスポールベース

Google+でいっちゃいましたが、今日、HartkeのBASS ATTACKというプリアンプを買ってしまいました。
( ̄▽ ̄)V

こちらです。


前から気になっていたのですが、どこに行っても置いてなく、今日見つけちゃったので買ってみました。



これ、よかとです・・・
(T^T)




で、話は変わり、十数年前にGibsonのレスポールベースを買っていました。
こちらです。




弦高を高くしすぎてたせいで、ネックがかなり反って、修復できない状態だったので、トラスロッドを最大まで回してハードケースに入れて部屋の奥にしまっていました。
最近、なにげに取り出したら・・・



ネックが直ってる!!
(T^T)



ネックが太く、重たいのですが、個人的に結構弾きやすいと思っています。
音も結構お気に入りだったし、何ぶん見た目が最高に気に入ってました。
なもんで・・・



嬉しゅうございます!!
o(⌒0⌒)o




ということで、久しぶりに音を出してみようと思い、弾いてみました。




耳コピで覚えたので、曲にあわせて適当に弾いています。
多少、ミスってますが、ご勘弁を。
笑って流してください。 (^^ゞ


ちなみに、この曲の1番は、エフェクトなし。

2番からは、BASS ATTACKを上の写真の設定でOnにして弾いてます。
TREBLEとBRITEを9割程度の強め、BASSは6割程度で、MIXを4割ぐらいに設定してます。
あっ、HARMONICSとSHAPEは0です。

2番からは、アタック音がガチャガチャなってるかと。


個人的に、良い感じの音ができたと思います。


=======
2013/05/05 追記

ベースのコントロールの設定について補足です。

ピックアップは両方使ってます。
フロント・ボリューム:80% (音をクリアにするため下げてます)
リア・ボリューム:全開
フロント・トーン:全開
リア・トーン:全開

0 件のコメント:

コメントを投稿