2013年10月20日日曜日

サドルやら、ピックアップの高さやらって・・・

ここ最近、この間買ってしまったStreamer CVを弾いていたのですが・・・

サドルがやたら高いので、ハイに行くほど弦高が高い・・・

ピックアップのネジ止めがやたら緩い・・・




意外と、雑なんですね・・・
売る時って、ここら辺は調整しないのですかね・・・
c(゚^ ゚ ;)




ネジが緩いということは、ピックアップが高い位置にあったので、弾いたら音割れがすることも・・・




なもんで、サドル、ネック、ピックアップを調整して、マシな音が出るよう調整してみました。

弦高も、概ね、平行になりました!
( ̄▽ ̄)V


調整も終わったので、お試しでロックな曲を弾いてみました。


サラバ、愛しき悲しみたちよ という曲です。

モモクロです。
作曲は布袋寅泰さんですね。

実は、モモクロの曲って好きなんで、アルバム全部持ってたりします。
(^〜^;)⊃”


ちなみに、エフェクターはこれだけです。

SANSAMPのBass Driver Deluxeです。
プログラムできるタイプですが、上のつまみの通りの調整です。
ローとミドルを強調して、ハイをカットしてる程度です。
Balanceは11時ぐらいですので、ナチュラルに近いですね。


音がちょっと細かったかなぁ

原曲もベース弱いし、この曲には、これぐらいでちょうど良かったかも・・・


音は悪くないかな。


と思ってたら・・・



フロントPUが全開じゃなかった・・・
∑(゚ω゚ノ)ノ
全て全開(写真で言うところの上向き)にしてたつもりが・・・
一番上の子(フロントPUのボリューム)だけ、下向いちゃってました・・・


全開にすると、少し低音が絞まり、音が太くなりました。

まぁ、いっか・・・
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿