2013年12月9日月曜日

クリスマスライブに参加させていただきました

昨日、クリスマスライブというセッションを行うことになりました。
ライブと行っても、スタジオ内です。

曲は全てクリスマスソング!!

先日1回だけ練習する機会があったのですが、仕事で参加できなかったため、ぶっつけ本番、練習無しの初顔合わせでの演奏でした!

桑田佳祐さんの白い恋人達という曲を演奏中。
覚えきれなかったので、強引にリズムをきざんでおりました。

ちなみに、ベースアンプはMark bass。
Ampegに似ている気がしました。


それから、今回、ボーカル初体験!!
( ̄▽ ̄)V

Hi Standardがカバーした、Happy Christmas (War is over)を演奏。
久しぶりに歌うと、声が出ないもんですね。
(^〜^;)⊃”

この後、Skid Rowが歌ってたジングルベル、それと、John Lennonの Happy Christmasを。
今度はベースで。



最後、時間が余ったので、適当な曲をセッションすることに。
全員で、BeatlesのHey Judeを。
残念なことに、この曲、ほとんど知らなかった・・・ (^.^;
最後だけ合唱にまぎれさせてもらいました。


他にも、いろんな方が、いろんな曲をセッションしており、いろいろと楽しませていただきました。
とても楽しいライブ? セッションでした。
(^○^)/


ただ、私はコードを考えないでベースを弾く人間だったので、飛び入りのセッションではズタボロでした・・・
(;^_^A


そろそろ、コードの勉強しようかなぁ・・・
(^_^;)



ちなみに、こちら(↓)は、二次会にて。


で、クリスマスライブということで、いただいたプレゼント(↓)です。

かわいいコースターです。

いろいろと、楽しかったです。
ありがとうございました!
( `・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿