2014年4月7日月曜日

Line6のSONIC PORTで遊んでみました

Gear Boxという、Line6のPodの音作りをPC上で行うツールが動いてくれなくなったので、悲しい今日この頃です。
そこで、今日はLine6のSONIC PORTというものを買ってみることにしました。

こいつがそうです。

iPhoneやiPadなどにつないで遊ぶためのギター・ベースインターフェースです。

で、これを繋ぐと、Mobile Podというアプリのインストールを求められるので入れてみました。


で、ベースにも使えるような記載だったので、買ってみたのですが、アプリはギター用ですね。
別にベースで使っちゃ行けない理由はないし、ベースにも使えそうに書かれてたので、いじって遊んでみました。

せっかくなので、試し弾きして動画をアップしてみました。
IRON MAIDENのThe thin line between love and hateという曲です。



これだと、ベースでも使えそうに思えます。
ただ、どれがベースに向いているのかは分からないのが辛いところですが。
c(゚^ ゚ ;)


だけど、これで部屋を少し広くできるかな。
o( ̄∇ ̄o)

0 件のコメント:

コメントを投稿