2013年7月1日月曜日

Tokyo Guitar Show 2013に行ってきました

今日は、Tokyo Guitar Show 2013に行ってみました。
ε=ε=ε=(o^∇^)o



まずは、EVHです。
この間、東京ドームで見かけたエディーのシグネチャーです。



これも、EVHのギターですが、左下に注目。

サインが・・・

本物ですよね!?
これ使って弾いていたらすごいんですけどね。


こちらはフェンダーのアコベ。



ホフナーのユニオンジャックなバイオリンベース。



Bzの松本さんのシグネチャー。


と、うろうろしていたら・・・


ないと思ってましたが、見つけましたよ!
Rickenbackerのブース! (⌒^⌒)b

このベースはやっぱすばらしい!



で、今日は、ここに来るのが目的の1つでした。 o(⌒0⌒)o
Warwickのブースです。

日本初上陸らしい、Streamer CV

最近お気に入りの、TM Stevens先生のシグネチャー

真ん中のが、Metallicaのロバート・トゥルージロのモデル。
右のが、ブーツィー・コリンズのモデル。

ジャック・ブルースのシグネチャー
フレットが付いてる・・・

変わったサムベース

このサムベース、指板が面白いっす。



で、村田隆行さんという方が、Warwickのベースの演奏をしていました。
雰囲気的に問題なさそうだったので、音を記録してみたかったので、録画させていただきました。

こちらは、Thumb bassの従来型と、2013年新型のデモ



Streamer CVのデモ



いやぁ、良い感じです!!
やっぱ、Thumb Bassは売っちゃいかんベースだったようです・・・
(>_<。)

持ってるベース2本ぐらい売ってでも、買いたくなってきました・・・
どうせなら、カスタムで・・・
(^.^;


いやいや・・・


そんな、お金ないっす・・・
(^〜^;)⊃”



で、Warwickのブースを去って・・・


こちら、PRSのベースです。

やっぱ、すごそう・・


こちらはMarshall。
良い感じのキャビネットです。


ここからは、楽器屋さんのブースです。
イシバシだったかなぁ、とうとう見つけました!

ジーン・シモンズの斧ベース!!


こちらは、オリアンティーが使っているストラップのようです。



皮ですがとても軟らかく、太いので、肩にはあまり負担がかからないカモです。
見た目もさることながら、お値段も良いお値段 (¥34,000ぐらい) で、買うのは止めましたが・・・



で、こちらは、VOXのブースにあった、VOXという原チャリ。


昔、これを買おうか迷ったのですが、ビールを箱買いして、足下におけないので止めました。


で、何故か、こういったイベントには似合わない気がする、ジャックダニエルのコーナー。

でも、Motorheadのレミーの大好物があったので、個人的に、これはギターショーに持って来いでした。
で、レミーが好きなのがこれ。

ジャックダニエルのコーラ割り
ジャックコーラ!!

で、今日飲もう1つのお楽しみだったのが、16時から始まるこちら。


Gacharic Spinのライブです。
RolandやBossの機材を使ったショーだったようです。
アーティストって大変ですね。


残念なことに、撮影、録音は禁止だったので、お見せできるものはありません。

Fチョッパー古賀さんもみれたので、ラッキーでした。
楽しく、かつ、激しいライブでした・・・


今回は、大満足なTokyo Guitar Showでした!!
( ̄▽ ̄)V

0 件のコメント:

コメントを投稿