2013年11月3日日曜日

相性の合う相棒を探してます。

新参者のこの人に会う相棒を現在探しています。

WarwickのStreamer CVです。
腱鞘炎対策で買ったこの子ですが、現在左手との相性はすごぶる良好!


というのも、HM/HRな曲に愛そうな音を作るために、エフェクタやシールドをあさっているところです。

シールドは、こんな感じで固まり中です。

・ベース → エフェクタまで:BELDEN 8412
・パッチケーブル(エフェクタ間):Expro PC SERIES
・エフェクタ → AMP or Audio I/F:MONSTER CABLE STUDIO PRO


パッチケーブルも、MONSTER CABLEのSTUDIO PROにしたいものの、持ってないし、売ってない・・・
ということで、パッチはなるべく高音から低音をカバーしてくれる、Exproのを使うことにしました。
ちなみに、ベースからの出音は8412が特に好きなので、これにしてます。

昔は、シールドのメーカーを統一していましたが、ここ最近はこんな感じでミックスです。
(^〜^;)⊃”


で、エフェクターですが・・・

長年かけて買いだめしたエフェクター達です。
まだ多少出てきそうですが・・・

結構いっぱいあるようで・・・
なんか、一回つなげて、違うの引っ張り出して、また、元に戻してとやってると・・・




面倒くさい・・・
(;^_^A



しかも、変えた時は音を覚えてますが、ずっと弾いてると忘れとる・・・
○| ̄|_



ということで、持ってる機材で、よくあるデモ的な映像を撮ったりしてみようかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)

まずは、やる気を出すための予告です・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿