2014年7月13日日曜日

今日はスポンジをはさんでみました

今日は、ベースのブリッジのそばにスポンジをはさんで、何か曲を弾くことにしました。


ベースからこのプリアンプ(↓)に行って・・・

VT BASSです。
低音を強調しています。
BLENDは10時ぐらいなので、原音に近いかも。

このプリアンプ(↓)に・・・
SansAmpのGT2です。
音をぼやかすためだけに使っています。


そして、このヘッドホンアンプ(↓)に・・・


ちなみに、このヘッドホンアンプを上から見るとこんな感じです。

PHIL JONES BASSのBIGHEADです。
ヘッドホン端子から、ヘッドホン用とビデオカメラ用の2系統に分岐してます。
ずいぶん前に予約して、一ヶ月ほど遅れて入手しました。
とても小さく、バッテリーも内蔵しているので持ち運びも便利です。


こんなセッティングで、Brian SetzerのIgnitionという曲を弾いてみました。
ちなみに、今回はBIGHEADにはiPodではなく、Macをつなげています。


ごめんなさい、リズムが雑になってます。 (^.^;

ウッドベースのスラップのカツッって音は出せないので、フィンガーピッキングで弦をたたきつけてアタック音を出すようにしてみました。
あまり聞こえませんが・・・
(;^_^A


ちなみに、スラップの裏の音も、ピッキングしているので、倍の回数で弦を弾いていることになるのかな・・・
弾いている回数は同じはずですが、右手をもっと鍛えないと、結構きついです・・・
(^〜^;)⊃”

0 件のコメント:

コメントを投稿