2014年7月6日日曜日

TECH 21さまさま _|\○_

最近このネタばかりですが、GRETSCHのG6119BO BROADKASTERです。

前回のブログでお話ししていますが、ウッドベースっぽい音が出るように遊んでいます。

最終的には、エフェクターに頼ることにしてみました。
どんな楽器でも、「これわ!!」という音を出してくれる子です。


そう、SansAmpです!!
どちらも、LOWを強めで、Highを弱めにしています。
ベース → VT Bass → GT2の順序で繋いでます。

GT2を使うと、強引にSansAmpの音を出してくれるので、電気っぽい音が消せます。

ちなみに、どちらのエフェクターも、TECH 21の物です。
と言うわけで・・・



TECH 21さまさまです。
_|\○_




ちなみに、エフェクターをOffで弾いた後、両方をOnにして、音を出してみました。
今回は、スポンジ無しです。


ちょっと歪んでる・・・
すみません、気にしないでください・・・
(^〜^;)⊃”


物のついでに、この音でStray CatsのRunaway Boysを弾いてみました。
ウッドベースのスラップの音を出したかったですが、いろいろとマネできないので、指板にたたきつけるような感じでフィンガーピッキングしてみました。



少しだけ、アタック音は聞こえるけど、ウッドベースのそれとは別物ですね。
(;^_^A


この音なら、ロカビリーでも、まぁ行けるかなぁ・・・
もう少し追求しよ・・・
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿