2014年9月1日月曜日

ウクレレベースを・・・

今月のベースマガジンでウクレレベースが特集されていましたが、ウッドベースのような音がでるとか・・・

ということで、YouTubeで調べてみたら・・・




なかなか、期待通りの音が鳴ってくれます。
そのうえ、このコンパクトボディー!!

ということで・・・

いつも行く楽器屋さんで弾いて遊ばせてもらいました。


とても・とても・・・



楽しいです!!
o(´▽`o)




気がつくと、連れて帰って来てました。


島村楽器のオリジナルブランド音音のウクレレベースです。
フレットレスです。
動画のと同じですね。


値段も、2万ちょいと、それほど高くありません。



こちらは、電気系統。
チューナーとイコライザーが付いています。

ちなみに、シールドを付けた直後は、TUNERがONになりミュートされるので、TUNERボタンを押さないと音が出ません。
ちょっとした、トラップが・・・
(^.^;

あと、弾いてると時々ガリッとノイズが出てたので、不良品だったら何とかしてもらおうと考えていました。


が・・・ 原因判明!?


乾燥剤がウクレレの中に入っていて、こいつが弾いた時の振動で電気系統に当たってたようです。
(^.^;

シリカゲルです・・・


音はとても気に入ったのですが、弦の摩擦がすごく、弾いててキュッと音が鳴ってしまいます。
これがなければ完璧かも。

ちなみに、弦の滑りをよくするオイルを塗っても、数分で乾燥してしまうよう・・・

他に良い弦ってないのかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿