2014年9月14日日曜日

フルアコベースで、ウッドベースの弾き方をマネしてみた。 つもりです・・・

ウッドベースのようなスラップを、フルアコベースでやったら、どんな感じになるのかなぁ・・・
とおもい、あれこれ考えてみたあげく、親指で弦を弾いた後、中指で 2 or 1弦を叩くような感じでしか、今の環境じゃできない・・・

そんな練習をやってみて、音を録ってみました。

ということで、Brian Setzer OrchestraのIn the Moodという曲を弾いてみました。



う〜ん・・・
弾いている時は悪くないと思ったのですが、録音した後に聞くと微妙だなぁ・・・
これなら、普通にベース弾いた方が良い感じかも・・・
(^.^;

それでも、まぁ、楽しく弾けました。
(^〜^;)⊃”

ちなみに、ここ最近は、このベースの弦には細いフラットワウンドを張ってます。

ダダリオのECB80 XL SUPER LIGHT GUAGEと言う弦です。
渋谷で見つけました。

ラウンドワウンド張ってた時のような、電気っぽい音はなくなりました。
このベースとは、相性が良いみたいです。

今は、この音が最高に気に入ってます!!
(=^ー゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿