2015年8月23日日曜日

Gretsch G6120 に TV Classic を取り付けてみました

久々のブログ更新です。
といっても、ベースじゃなくギターネタです。
(;^_^A

実は先週、お茶の水の楽器センター東京さんで予約してた TV Jones の TV Classic が届きました。
BRIAN SETZERの音に憧れて、購入した物です。
今は、ブライアンのシグネチャーモデルのPUも出ていますが、こっちの方が好みでして。
(///∇//)

で、GretschのG6120に付けてもらうために持って行って、今日、取り付けが完了しました。
o(´▽`o)



金属部分は全体的にさび付いてるんですが、ピックアップだけピカピカになりました。

で、Filter Tronと比べると、TV Classicの方が音にメリハリがありますね。
あと、音のざらつきがとれた気がします。
箱の音鳴りも、良くなった気がします。
個人的に、フロントPUのHighの音が、甘い音がして気持ち良いです。

結果的に、Filter Tronの気に入ってた音を失ってしまったものの、新たに気に入った音ができてしまいました。

ピックアップの高さを微調整したら、もっと気に入った音が出そうです。
良い感じです!
( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿