2012年9月18日火曜日

ジャズとメタル

この間、このCDを見つけました。


HIROMIさんのMOVEです。
上原ひろみ さんという方だそうです。


ごめんなさい、CD屋さんで見かけるまでは、知りませんでした・・・
○| ̄|_


調べてみると、結構所じゃなく、とても有名な方みたいです。



CD屋さんで、目立つように置いてあり、いかにも聴いてくれといった感じで置いてあったので、視聴したら気に入ってしまいました。
(⌒^⌒)b


ちなみにジャンルは、ジャズだそうです。
ピアノ主体のインストでした。


ちなみに、聴いて衝撃を受けた曲はこちら。
↓↓↓↓


MOVEという曲です。



ところでこれ、楽器を変えると、メタルじゃないのか?
「(゚ペ)




そう感じました。

私だけでしょうか・・・ ( ̄へ ̄|||)



んで、実はこの曲を聴いていたら、思い出した曲がこちら。
↓↓↓




何とな〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、始まりが似てたもので。


何とな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くですよ。




Take the timeは、インストじゃないし・・・


ただ、どちらも、プログレッシブな曲ですね。





でも、MOVEの後半の冗長的なフレーズを聴いていると、ジャズっぽいのかなぁ・・・



この人のこの曲も、そんな感じがありますし。
↓↓↓




音楽のジャンルってのは、紙一重なのかな?
c(゚^ ゚ ;)


結局の所、やっていることは似ている気がします。
同じ音楽だし、ジャンルは違えど、似ててもおかしくはないですね。
どんなジャンルに当てはめられようが、好きなものは、好きということで。


ただ・・・


基本的に、メタル主体で探すから、ジャズが分からん!!
(^〜^;)⊃”




0 件のコメント:

コメントを投稿