2012年9月20日木曜日

続・続・DUNLOP Trujillo

またしても、この間のブログの続きです。
というのは、DUNLOPのTrujilloに弦を交換後のサウンドチェックです。

実を言うと、前回の演奏は、テーパーの2〜4弦しか使ってませんでした。
今回は、無理矢理にでも1度は1〜5弦全てを弾いてみようというノリで弾いてみました。
2〜4弦あれば弾ける曲なんですが・・・
(;^_^A



今度も、Metallicaの曲弾こうかと思いましたが、何となく、他に弾きたい曲があり・・・


IRON MAIDENのHallowed Be Thy Nameです!
( `・∀・)ノ


後で聞き直してみたら、思ってたように弾けてない・・・  この曲、意外と難しいのか!?


前回とは、ちょっとセッティングを変えてみようと、ピックアップと、アンプシミュレータの設定を変えてみました。
ちなみに使ったベースは前と同じで、Musicman Reflex HHです。


ピックアップは、全て押してる状態です。

上からフロントPU・リアPU・シリーズ/パラレル・アクティブ/パッシブのボタンが用意されてます。


いつもは、上側2つ(フロントとリア)は、押していない(上に上がっている)状態です。
太めで低音が聞く音になるもので。
ちょっと、硬い感じの音になっていると思います。


こちら(↓)は、Pod X3 Liveの設定です。

Amp


Comp


EQ




それにしても、この弦の音、気に入ってます。

やっぱ・・・



グッジョブです!!
(⌒^⌒)b

0 件のコメント:

コメントを投稿