2024年3月16日土曜日

久々にベースの弦を張り替えてみました

 久しぶりにVigierのArpegeの弦を張り替えてみました。


Arpegeは変わっていて、トラスロッドがないため、この太さの弦が推奨となっています。

40/60/70/95が推奨なんです。

ということで、ERNIE BALLのEXTRA SLINKYを張ることにしました。

1年以上ぶりの張り替えです。

o( ̄∇ ̄o)


ということで、張り替えてみました。


その結果・・・


死んだ弦の音の方が好きみたい・・・

というか、死んだ音に慣れてしまいました。

音に伸びがあって、ギラギラした音がして、普通はこっちの方が好きなんだろうけど、何だか・・・

( ̄へ ̄|||)


ということで、今後は当分張り替えないかも・・・

(^_^;



1 件のコメント:

  1. きむらとしたか2024年3月29日 22:12

    弦を張り替えて何度か弾いてみましたが、やっぱ、張り替えた音って良いですね。何だかんだでアーニーボール最高。

    返信削除