2024年3月30日土曜日

イングヴェイ・マルムスティーンに憧れて…


私が大学生だった頃のお話です。


その頃はまだ楽器を始めておらず、友達にバンドを組んでみないかと誘われていました。

その時は、その友達はドラムをやっていたので、イングヴェイに憧れてた私はギターを弾いてみたいと思っていたり、スティーブ・ハリスにも憧れていた私はベースを弾いてみたいと思ってたりしていました。


そう、あの頃はイングヴェイ・マルムスティーンに、とても憧れを持っていました。


ちなみに、バンド活動の方はと言うと、ギタリストが見つかったので、必然的にベースをやることに。

憧れのスティーブ・ハリスを追いかけて行くことになりました。


で、話を戻すと、イングヴェイです。


当時の私は、イングヴェイが聴いていたバンドも気になっていました。

Yesなんかがそうで、イングヴェイが聴いていたという理由から、Yesを聴いてみたりしてました。

全然メタルじゃないじゃん!

と思いながらも、聴いていくうちにYesのことが好きになりました。


そんなことをしていると、有名な某HM/HR雑誌を読んでいたら、イングヴェイはRushというバンドも好きらしいということが書かれていました。


ちょうどその頃RushのCDが出るという情報を持っていて、当時、バイトしていたレンタルビデオ屋さんではCDも売っていたので、店頭に並ぶのを楽しみにしていました。


そんな中、CDコーナーにRushのCDを発見‼︎

もう、即買いでした。


て、聴いてみると、何てかっこいいメタルなんでしょう‼︎

もう、一度聴いてRushのことが好きになってしまいました。

そして、聴きまくっていていました。

このEnd of all daysって曲や、Higher than the skyという曲がかっこいいと思い始めた頃、気づいてしまったのです。


このバンド、RushじゃなくてRageじゃん‼︎

Σ(゚д゚lll)


そう、私が買ったCDは…



RageのEnd of all  daysというアルバムでした…

(^〜^;)⊃”


というのが、私がRageを好きになった理由です。

間違いってのも良いものですね…


というお話でした。

(^_^;


長文で失礼しました…



0 件のコメント:

コメントを投稿