2011年11月23日水曜日

次のライブに向けて・・・

練習を始めました。
ひとまず、メタル? な曲を2曲練習中です。

楽器は、Rickenbacker 4003が弾きやすく、かっこ良く、音も好きで使いたい楽器です。
だけど、どうもメタルには合わせられない。
レミーみたいな音(ベースでディストーション)だと合いそうですが・・・
ってか、あれはギターか!?


やっぱ、素直にメタルを弾くには、Active bassがいいかなぁ。
今度のライブは、Activeにするか!?
それとも、リッケンでやっちまうか?


それにしても、気温が下がって寒くなってきました。
手が動かなくなるんで、嫌な季節です。
体調も崩しやすい季節なので、気をつけないとですね。
私の周りも、結構、体調を崩している人多いです。

1 件のコメント:

  1. 最近、5弦ベースを使い始めたせいで、左手に肉がつき始めました。
    右手には付きません。
    変な感じですが、肉がつき始めると、安定して弾けるようになります。
    良い兆候ですかね!?
    (^o^)ゞ

    返信削除