2013年1月30日水曜日

ナチュラルで貧弱なアクティブ派

前回のブログの続きです。


今度のライブのセッティングについて考えたあげく、こうなりました・・・



ベースはMusicman Reflex。
アクティブピックアップで、トーンはほぼミニマム。



エフェクター類はこれだけ。
チューナーです。
音の変化はありません。


シールドはこれ。
BELDEN 8412です。
指向性があり、BELDENのBの方がベース側、Nの方がAMP側。
ノイズのノリが違うようです。



以上です。

いくつかエフェクターを使おうと思ったのですが・・・






プリアンプは、ベースに付いてるから、いらん・・・


コンプレッサーは、ベースの音色が汚くなるから好みじゃない、いらん・・・


ボリュームペダルは、ベースのボリュームコントロールが1つしかないから、いらん・・・




直接シールドをアンプにさすだけか!?
∑(OωO )




でも、チューナーはいるなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)




あっ、シールドはベルデン!!
( `・∀・)ノ




シールドは、私の中では音を作る道具の1つなので、エフェクター的な扱いです。
エフェクターではないですが・・・



というわけで、本当は、直接アンプにシールドをさしたいのですが、チューニングを考えて、このセッティングとなりました。



残念ですが・・・



ということで、エフェクターなしのナチュラルでトーンをほぼミニマムにしたアクティブベースのセッティングとなったわけです。


なもんで・・・



前回のタイトルだった、パッシブ派、アクティブ派のどちらかと考え直すと・・・


私は・・・



ナチュラルで貧弱なアクティブ派!!



と言うことが分かりました!!
果たして、いかがなものか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿