2013年1月4日金曜日

EPSON LP-S620というカラーレーザープリンタを買ってみた

以前お話ししましたが、プリンタが壊れてしまったので買い換えてみました。
買ったのはこちら。

EPSON LP-S620です。
LAN対応のカラーレーザープリンターです。


さんざん悩んで、今回もカラーレーザーにしちゃいました。
ちなみに、価格.com経由、Amaz○nで購入。
(;^_^A

最安じゃなかったですが、最近忙しいので、冬休み中に早めに欲しかったものでAm○zonです。


これは、レーザーの中でも、ひじょーーーーーに小さいですね。
ウェブサイトを印刷しましたが、白黒は非常に良いです。
写真のようなカラー印刷には向いていないようです。
前もっていたカラーレーザー(当時最小最軽量)と比べると小さいし、音も静かです。

個人的には充分かな。
(⌒^⌒)b


惜しいのは、プリンタに付いているボタンの意味がさっぱり分からない。
マークから推測しようとしても、推測できない・・・
c(゚^ ゚ ;)


ということで、ピンクのテプラをボタンのそばに貼っちゃいました。
これなら分かる!!
( ̄▽ ̄)V


ということで、現状での気に入らない点はなくなってしまいました。
良い感じです!!
(=^ー゚)ノ


とりあえず、今度やるかもしれない、バンドの練習曲の歌詞を印刷して遊んでます。

そうだ、今度スキャナーで印刷結果を取り込んでみよっかな。


=====================
2013/01/14 追記

印刷したものをスキャナー(EPSON GT-S620)でスキャンしてみました。
思ったよりきれいに印刷できました。

私のサイト「ただただベース」を印刷した結果です。

このリンクの写真を印刷した結果です。
スマホ「HTC J」で撮影。少し手ぶれしてます。

こちらの写真を印刷した結果です。
EXILIM EX-ZR300で撮影。


ちなみに、写真をデフォルトの設定で印刷するときれいに印刷されなかったので、印刷の際に1カ所だけ設定を変えました。

③で、「写真」を選択しました。
変更したのはこれだけです。


デフォルトの設定で写真を印刷した時はがっかりでしたが、これなら個人レベルでは満足です。
写真をきれいに印刷したかったら、それ専用のプリンタをお勧めしますが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿