2014年6月14日土曜日

GRETSCH G6199BO BROADKAST で適当に音を出してみました

ここ最近、GRETSCHのG6119BOに夢中です。
o( ̄∇ ̄o)

結構好き嫌いが分かれる音みたいですが、今の所、とても気に入っています。
いまは、アーニーボールのスーパー・スリンキーを張っています。


弦を、フラットワウンドに張り替えてみようと思い、こちらを買ってきてみました。

ダダリオのクロームのフラットワウンドです。

ショートスケールのベースなので、試しに、ミディアムスケールの弦を買ってみました。
ショートスケールの弦がなかったもので。

これを張る前に、ひとまず、アーニーボール(ラウンドワウンド)の音を記録してみました。


ちなみに、こんな順序(↓)で音を鳴らしてます。

トーンMaxで
  リアVol 100%
  リア&フロント Vol 100%
  フロントVol 100%
トーンMinimumで
  リアVol 100%
  リア&フロントVol 100%
  フロントVol 100%
  リアVol 100%&フロントVol 80%
  リアVol 80%&フロントVol 100%


さて、音も録ったし、そのうち弦を張り替えてみようかな。
(=^ー゚)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿