2013年2月3日日曜日

節分には太巻きなのか!?

今日は2/3!!


節分です!!


ここ最近、節分のシーズンになると恵方巻きなるものが騒がれる。




豆じゃないのか!?
c(゚^ ゚ ;)




よく分からないですが、今年初めて、流行に乗ってみることにしました。
近所のスーパーで、やたら太巻きが売っていたので夕食として購入。



よく見ると、”今年の恵方”は 南南東とのこと。
毎年変わるのかな。。。
(´・ω・`)?

で、南南東に向かって食べることにしました。


ところで・・・



南南東ってどっちやねん!?



ってことで、こんなアプリをダウンロード。

コンパスです。


最近のスマホには、電子コンパスが付いているので、必ずあると思いましたが、やはり・・・



おかげで南南東がどっちか分かりました。

( ̄▽ ̄)V



このアプリ、今日どれだけダウンロードされたんだろうか・・・




ところで・・・






恵方って何なんだ!?
(^〜^;)⊃”





よく分からないものの、太巻きは具だくさんで、とても美味しくいただきました。
(⌒^⌒)b



0 件のコメント:

コメントを投稿