2012年6月8日金曜日

フルーツリキュールの素

フルーツリキュールの素というものが売っていました。
面白そうだったので購入。
値段は聞かないでください・・・
(^^ゞ

いくつかありましたが、「かんきつ」をChoice


これに、20度以上のお酒を入れて、角砂糖が溶けるとOKだそうです。




ということで、さつま焼酎 黒麹仕込み 白波 を入れてみました。


で、放置すること4日・・・


とてもとても、黄色い色に染まってしまいました。




店員さんが、水や炭酸水で飲むと良いとのこと。
ということで、炭酸水で割ってみました。


甘ぁ〜〜〜い!!
(°O° ;)


そうね、あんだけ氷砂糖が入っているしね・・・

私には、炭酸水とこのお酒の分量は、10:1ぐらいが良いみたいです。


話は微妙に変わりますが、今日、炭酸水をコンビニで買いました。
コンビニの店長さんに聞いたのですが、炭酸水を置いて欲しいと女性客に言われて、置き始めたそうです。
すると、やたらと売れているというので、インターネットで調べてみました。

炭酸水ダイエットってのがあるみたいですね。
てっきり、ハイボールが人気だから、割って飲むのに使っているのかと思ったら・・・

炭酸水ダイエットとは:http://carollandis.com/towa.html


ビールではダメなのか!?
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


そりゃ、だめなんだろうなぁ・・・
(;^_^A


0 件のコメント:

コメントを投稿