2012年7月16日月曜日

インターネットの料金を考えた結果・・・

自宅で、これまで、あるプロバイダと契約して、WIMAXを使ってインターネットをしていました。
毎月4000円弱かかってましたが、これを、500円ぐらいに抑えることにしました。

で、どうしたかというと・・・



携帯を機種変しました。
auのとある端末で、WIMAXとテザリングに対応したものです。
乃木坂さんが宣伝しているやつです。
auのテザリングを使えば、無線LANの子機と接続するようにして、これまで同様、家庭内ではLANを作って、インターネットは自宅に帰った時にできるように組み立てました。

こんなイメージです。




WIMAXの利用料金が500円ぐらいかかるというわけですが、使わなければ、0円です。
まぁ、今後も使ってしまいそうですが。

初期費用は5万ぐらいかかりましたが、1年以上使えば、回収できそうです。

でも、高いなぁ・・・
(><。)。。


ちなみに、この環境を作るまで、あちこちの電気屋で話を聞きまくりました。
何も買わなかったのに、話をしてくれたお店も・・・
2日がかりでセットアップ完了です。

どうも、失礼しました・・・
ありがとうございました。
(;^_^A


依然使ってたWIMAXと比べると、品質が向上しているので、かなり速く感じます。
良い感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿