2012年5月9日水曜日

Aldiousのライブに行くまでの道のり・・・

前回のブログに書いたように、昨日はAldiousのライブに行ってきました。
ライブが無事に最初から最後まで見れて、楽しませてもらったは良いですが・・・



時間をさかのぼること、5/7の16時・・・




私の会社の就業時間は18時。
この時間に会社を出れば、20分ぐらい前に着くと、Google Mapの経路検索の結果が。

よし、18時になったら、ダッシュだ!!

と、意気込んでいると、17時ぐらいに仕事が。


18時までには終わらせるぞ!!
ヽ(`Д´)ノ


と気合い入れて仕事するも、案外話がまとまるまで時間がかかり、18:05に完了。
いろいろばたばたして、18:10に退社。


いかん、10分のDelay!! 


ということで、ダッシュで品川駅へ。
何とか定刻通りの電車に乗れました。
(⌒^⌒)b

その後は、Google Mapに従って、有楽町駅へ移動。
その次は、千代田線の日比谷駅に徒歩で移動。



ここで、思わぬハプニング!!



移動時間6分と書かれているので、看板を探して急いでいこうとすると、千代田線が見つからない・・・
でも、千代田線のマークが書いてある看板があったので、それに向かって急いで移動・・・
で、ホームへ。


ここまで移動するのに10分かかっているではないですか!!
∑(゚ω゚ノ)ノ


Google Mapの嘘つき・・・
ヽ(*`3´)ノ


まぁ、ぎりぎりセーフだから良いか?

でも、ここ、千代田線とは書いていない・・・
不安に思ったので、駅員さんに聞いてみました。


私:千代田線ってこれで合ってます?

駅員さん:千代田線は、このホームの一番向こうにある階段を上って、左に行ってください・・・



(ll゚ω゚)



ということで、駅員さんの言うとおりに急いで移動。


あれっ、改札口がある・・・
(;^_^A


そりゃそうだよね・・・
千代田線じゃなかったんだもん・・・

で、また違う駅員さんに・・・


私:すみません、千代田線に乗りたいんですが、間違っちゃったみたいで・・・

駅員さん2:じゃぁ、精算しますので少々お待ちください。


ということで、携帯を渡して精算。

そんなことをやっていると・・・


やばい、赤坂Blitzに着くのに19時過ぎてしまうかも!?
(;゚д゚)


で、赤坂駅に無事到着。
ダッシュで、赤坂Blitzへ!!
ε=ε=ε=(o ;^∇^)o


なんとか、18:55頃に到着。



そうだ、チケット買わんと!!
(゚◇゚;)




速攻チケットを購入し、会場へ!!



そんなもんで、着いた時には汗だく。

中に入ると・・・


ライブは、定刻通り始まります!!

とアナウンス。

これまで、こういうライブで、定刻通り始まったことは過去に1度しかない・・・

そう思いながらも、急いでタオルとピックを買って、ワンドリンクのビールを。
すぐにライブ会場に入ると、すでに前の方は埋まっている・・・


この時、何とか19時!!
(=^ー゚)ノ 


まぁ、後ろのちょっとすいている、高台になっているところから見よう!!

ということで、場所キープして、ビールを飲んで待つこと10分ぐらいかな。

ライブが始まったわけです。


まぁ、無事に最初から最後まで見れたので、良かったです!!
( ̄▽ ̄)V



なんだか、昨日はついていないようで、ついている1日でした。
(^^ゞ





で、今日はというと・・・




関係のない緊急の問題に巻き込まれ、家に着いたのは23:50。


ついてない・・・


と思ったものの、これが、5/7じゃなかったから。


ついてる!!
(⌒^⌒)b



こう考えると、人生捨てたもんじゃないですね!!



PS.
ちなみに、ライブ中に サワさん がサワータイムというトークで、連絡帳にてグッズ販売の連絡。
実は、Tシャツを買おうと思ってたものの、なさそうだと思いあきらめてたのですが、売ってるとの連絡。
で、帰りがけに購入したものがこちら。



やっぱ、昨日はついてた!!


で、今日、お金を下ろそうとATMで残高を見ると・・・


いかん、GW&ライブでお金使いすぎた!!


お金入れないと、家賃が・・・


やっぱ、今日はついてない・・・


いや、ずぼらだっただけか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿