2012年5月4日金曜日

メイプルネック (オイルフィニッシュ)

こちら、MusicmanのAxisというギターです。

タイトルに書いたように、メイプルネックです。
オイルフィニッシュと呼ばれる塗装なし(らしい)のネックです。


弾けもしないのですが、昔、エディー・ヴァン・ヘイレンのギターの音に憧れて買ったものです。
※エディーは、ピックアップを交換しているらしいですが・・・




ギターは、今でも、あまり練習しないのでほとんど・・・
(;^_^A

たまには、練習しようと思い、今日は弦を張り替えてみました。
弦を張り替えるたびに毎回、市販のオイルとワックスで磨いてあげてました。

メイプルネックって、すぐに汚れてしまうので、極力汚れないようにするためです。


ここ最近ですが、ネックにトラさんの模様がクッキリと出てくるようになりました。

一応、ネックの木目は、比較的凄かったのを探して買いました。

昔は、気づきもしなかったのですが・・・

なんか、良い感じです。
(o^-')b


いつものベース、Musicman Reflexもメイプルネック。
これも、弦交換の時は必ずオイル&ワックスで磨いてます。
今のところ、こんな感じです。 ↓↓↓



こいつも、ずっと、磨き続けてやろっと!!
(=^ー゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿