2012年5月22日火曜日

リッケンイメチェン

前回のブログでご紹介しましたが、Rickenbacker 4003というベースをデコり始めました。
現在このベースを、キラキラのど派手にしようと計画しています。
アメリカチックで良いかと思い。

で、こちらがそのベース。


持ってる中でも、一番と言っていいくらい気に入っているベースです。

かっこいいし、音が大好きなもんで!!
(⌒^⌒)b


このブログのURLに4003という文字列を入れていますが、それはこいつが好きだから。
HPのURL "http://rick.o.oo7.jp/bass/" に "o"が多いドメインを選んだも、こいつのせいで、Rick O maticというものがあるから。
これは、リッケンのピックアップの音を別々に拾って、2系統にするものだったと思います。
確か、もう生産は中止。



で、ピックアップフェンスを派手にしようと考えていたのですが、現在こうなってます。


色合いや見た目は微妙なので、変えようかと悩み中。


実際の見た目がどうなるかは、前回アップしたブログの動画を見てみてください。
写真と動画は違いますね。

動画では、キラキラするかどうかを見せるために、いつもより多めに動いたつもりです。



えっ、ベースは動いていない!?
∑(OωO )


う〜〜〜ん・・・



ちなみに、ピックアップフェンス、ピックガード等をこの後どうしようか悩み中。
(^^ゞ





で、今日ベースを弾いていて気がつきましたが、弦をよ〜〜〜〜〜く見てみたら・・・




うぶ毛が生えた!!

育毛剤をぬった記憶はないのですが・・・
何だろうこれ!?
(^^ゞ

ちなみに、弦はElixir使ってたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿