2012年5月4日金曜日

鶯谷でツツジと貧乏神と等々と・・・

ここ最近、散歩にはまろうと思い、買ってみた本です。

東京散歩2013です。
今年って、2012年じゃなかったっけか!?

意味が分からないのはさておき、これ見ていきたくなったのが鶯谷!!
あっ、これ "うぐいすだに" って読みます。
ということで・・・



行ってきました!!
ε=ε=ε=(o^∇^)o

またも、写真が多くて重たいので、トップページからの表示は、ここで切ってます。
気になる方は、もっと読む から入ってください。









そう、ここは東叡山 寛永寺!!
立派に手入れされたお寺です。

で、次は東叡山 浄名院。




おびただしい、お地蔵さんの数です。

で、吉田屋本店。







で、ぶらぶらと、昔ながらの建物が並ぶこの街を歩いていきました・・・





で、目的地の一つに到着。

なぜに貧乏神!?
しかも、桃○郎電鉄?

ということで、これを見るのが、今回の目的の1つでした。
顔の鼻の辺りを見ると分かると思いますが、ちょいとぬれてます。

そう・・・


雨もしたたるいい男!!
雨が降り始めたのです!!
(゚◇゚;)



あぁぁぁぁ、速く最終目的に行こう!!



風変わりな自販機発見!!


こういうの良いなぁ〜。

で、そうやってうろついている中、大雨が降ってきました。
ということで、昼ご飯です。
お店の名前はよく分かりませんが、タケノコご飯+唐揚げ+味噌汁+ひじき だったか?



で、食事をした後、雨もやむかと思いきや、やまず・・・
少しはましになるかと思ったら、ならず・・・

仕方ないので最終目的地にGo!!
最終目的地は・・・


根津神社です!!




なぜここに来たのかというと、ツツジを見に来たかったからです!!




こんな感じで、ツツジ満開でした!!

そして、ゴールの境内に行こうと思ったものの、大雨のせいで大行列・・・



境内は、この社の先、30m位の位置にあります。
なもんで・・・


Give up!!
(T^T)


そんなもんで、やむなく帰宅。

で、こちらは、帰りがけに見つけたお土産です。


ONE PIECE 66巻!!
そう、私の愛読書、かつ、バイブルです。
(⌒^⌒)b

これから読むのDeath!!

新世界突入って、とうとう、新世界に行っちゃうのか!?
ってことは、これで半分ぐらいなのかなぁ?
まだまだ、続いて欲しいものです。
(=^ー゚)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿