2011年12月21日水曜日

復活!!

右手の負傷から復活しました。
(⌒^⌒)b

今日も、夢の競演です。
Mr.Bigはきついんで、今回は、よく弾いている高速メタルです。

Metallica: Battery

NANODETHのライブで良くやる曲の1つです。
久しぶりに、こよなく愛するRickenbacker 4003での録音です。
(^o^)v



リズム感!?

そんなものはありません。
あるものは・・・


勢い!!
(≧ω≦)b


コンプレッサーは強くかけた方が良かったかなぁ・・・


実は去年 2010/9/25 にWorld Magnetic Tour というMetallicaのライブに行ってきました。
プロのカメラ撮影お断りだったので、アマチュアのカメラで撮影。

巨大モニターに映るVo/Gt のジェームス・ヘッドフィールド氏です。

このジェームスが、MCで、「次は何の曲をやってほしいんだ?」と聞いてきました。
#もちろん、英語でです。

私は、大好きでまだやっていないこの曲を、腹の底から即座に叫んでみました。

Battery!!


すると・・・


Oh! Battery...


と返事が・・・
(°O° ;)

なんと、ジェームスに聞こえたようです。
50mは離れていたと思います。

でも、やってくれたのは、Seek and destroy。
そのまま流されてしまいました・・・
(^_^;

と言いつつも、ジェームスと会話ができたことに感動してました。
(TOT)


ちなみに、叫ぶと私の声はでかいみたいです。


以前、IRON MAIDENのライブに行ったときのお話です。



ライブが終わり、最後、ドラムのニコ・マクブレインが1人で残り、お客さんにスティックを投げたりして、アピールしていました。
かなり遠い場所(やっぱ、70mほど離れてたかなぁ)だったので、悲しいので、私もアピールしてみることにしました。

メイデ〜〜〜ン!!

と叫んでみたら、なんと、ニコがびっくりして辺りを見回していました。


私もなかなかの芸を持っているようです。
( ̄▽ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿