2011年12月19日月曜日

悲しい出来事 Part 2

この間のスタジオでの練習以来、ベースを弾いてません。

右手の人差し指の爪が痛ぁいのです・・・
щ(´□`)


要は、深爪というやつですね。
私は、張り切ってベース弾いてると結構なります。

プロの人達って、連日でライブするときって、どうケアするのかなぁ・・・
絶対に何度ものなると思うのですが・・・

鍛えると何とかなるのか!?
ひたすら我慢!?
( ̄Д ̄;)

私は、時々、ピックに逃げます。
ピックは、滅多に使わないので、あまり上手く弾けない・・・
特にMr. Bigは、ピックじゃ弾けない・・・

ちなみに最終的に、この曲を弾けるようになりたいのです!

ギターとベースのユニゾンが何とかなれば行けそうなんですが・・・


Mr. Big: Around the world

でもこれ、私が耳コピで弾こうとしていたやり方と比べ、簡単そうな弾き方してる。
私の耳コピが間違ってたようです。

スコア見て、弾く練習してみようかな・・・



と、やる気が出たものの、その前に、爪がぁぁぁ!!
il||li _| ̄|○ il||li



まぁ、いつものことです。
あと1日、2日で治ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿