2011年12月16日金曜日

リベンジ!!


今日は、リベンジなのです。
というのは、前回の失敗作、Mr.BigのAmerican Beautyのコピー2ndです。


多少強引な所がありますが、前回よりは良い感じです。

実は、この曲の難しい所は、ギターソロの部分です。
右手3フィンガー(厳密には親指ミュートを駆使した4フィンガー)使いつつの、1〜4弦のスキッピング多発コースです。
ベースもソロに近いので、失敗するとあらが目立ちます。
まぁ、以前のアップロードよりは、いいかな・・・
( ̄ε ̄〃)b

何とかそれっぽく聞こえるようにはなってきましたが、やっぱ、もう少し精度は上げたいですね。
リズムが微妙にずれている所あるし、思ったように弾けてない所もあります。
今日は、"なんとなく" なりきりビリー・シーンと言えるぐらいには近づけたか!?

ちなみに、一部を除いたほとんどが耳コピですので、違うフレーズを気にせずに弾いている所があります。
(^_^;

そのうち、再リベンジをやろうと思います。
ヽ(´▽`)/

  • ベース:Musicman Reflex HH
  • エフェクター:Line6 POD X3 (Marshallのアンプをシミュレート)
  • シールド:Ex-pro FA


今回も、Garage Bandで録音しましたが、イントロのベースビブラートを周波数で見ると、こうも面白い波形になるんですね。
ちょっと、ガタついている感がありますが、いい感じのビブラートです!
('∇^d)



0 件のコメント:

コメントを投稿