2012年1月4日水曜日

5弦ベースの実力発揮か!?

今日は、Helloweenの曲を弾いてみました。

Helloween: Mr.Torture

どうも、この曲の出だしは5弦のDから始まるみたいです。
ということで、初めて5弦を使った曲を収録してみました。
5弦は右手親指の指置き場として活躍していましたが、音を出す道具としても使えるようです・・・



いや、そっちが本当の使い方だろ〜!
o(>_<)o




今日、初めて耳コピして弾いてみました。
この曲、Helloweenの中でもかなり好きな曲ですが、速いし、変拍子だし、結構難しいです。
なんか、2カ所ぐらい音が割れているみたいで、すみません・・・

パターンは、それほど難しくないので、覚えてしまえばスピードについて行くだけですが。
ベースだからか、1時間位で何とか・・・




なってるのか!?
( ̄へ ̄|||)


3フィンガーで右手のリズムを練習するには良い曲かも知れません。
2フィンガーで弾くのは、弾けなくはないスピードですが、結構難しい気がします。
アタックはばらついて、音が微妙になりそうです。
私では、2フィンガーは無理でした。

まぁ、実力はさておき、面白いものはできたと思います。

ちなみに、歪んでいるのが原曲のベース、歪んでないのが私のベース。
所々、音がずれているので聞き取れるかもしれません。
(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿