2012年1月22日日曜日

ヘビーメタル=悪 !?

ヘビーメタル、ただ、歪みがきつく、ギターソロがあるロックミュージックです。
特に海外では、「ヘビーメタル=悪」 ということになっています。
なぜ!?

Alice Cooperがヘビーメタルを開拓し、そのような印象を作ってしまったからです。
そう、全てはこの人のせいです。
ヘビーメタルの創始者です。
(>▽<)b

革ジャン、革パン、ムチ、そんな格好でライブしたりしてます。



そんな人の新作が出たので、思わず食いついてみました。

Welcome 2 my nightmareという新譜です。
このアルバムは、メタルっっていうよりもロック・ポップスに近いです。


悪の伝道師です。
Ozzy Osbourneなんかは、この人に影響を受けています。

あまり、歌唱力がある人ではありません。
でも、楽しい曲を歌ってくれます。

こういった歌詞と言うか、ドラマと言ったものが、日本の音楽には少ないですね。
系統は全く違いますが、「トイレの神様」のように、ドラマ性が歌詞に欲しい!


こいつは名曲!
実は、CD持ってます。
これは歌詞に魂がこもっていますね!
d(⌒ー⌒)


あれっ、ブライアン・セッツァーのCDを買いあさるんじゃなかったっけ!?
(^_^ゞ

今度探してみよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿