2012年1月10日火曜日

ジム・スタインマン

ここ最近、YouTubeを見ていたら、この人について調べてみたくなりました。

ジム・スタインマンは、とても有名な作曲家です。
年齢的に、もう作曲はしなくなったようですが、とても有名な曲を作っています。
日本では、知られている曲は少ないのですが。
ということで、ちょっと、好きな曲をいくつかピックアップしてみました。

■Meat Loaf
日本では売れないのが残念ですが、とても有名なアーティストです。
詳しくはこちら
通称、ローフ・ダムと呼ばれるほど、そのボーカルのパワーは買われていました。

Bat out of hell
http://youtu.be/Q9hLcRU5wE4 
ジム・スタインマンの名曲と言えば、これなんだろうなぁ・・・
このタイトルのアルバムは、確か、サウンド・オブ・ミュージックのサントラと同じ期間で、ビルボードのランキングに乗り続けたということで、ギネスに載ったはずです。
たしか、7年半だったと。

I would do anything for love 
http://youtu.be/c-sbKWw6T4A 
8分近くある、名曲です。

A kiss a terrible thing to waste
http://youtu.be/Thf1uuRbOf8 
この曲は、大作です。
Meat Loafの曲の中でも、1、2に好きかも。


■Bonnie Tyler
Total Eclipse Of The Heart  
http://youtu.be/TLlIJstoQ4Y  
名曲です。

Holding out for a hero 
http://youtu.be/ap7m1CYzS6A
映画フットルースで流れます。
スクールウォーズのタイトルトラックの原曲です。  

■Jim Steinman
Bad for good
http://youtu.be/NQ85WU-Z1oQ 
金銭面でMeat Loafともめて、離ればなれになった時にリリースされた曲。
Meat Loafのために作っていたらしいです。
後に、Meat Loafも歌っています(ギターはブライアン・メイ)。



0 件のコメント:

コメントを投稿