2012年1月3日火曜日

スピードは原曲と同じに!

今日は、原曲と同じスピードで、半音下げた状態で、Liveで録音してみました。
ただ、スピードが速い曲はきついですね・・・

IRON MAIDEN: Invaders (半音下げ)

この曲は、右手、左手共に結構ハードで、かつ、ハイスピードな曲です。
昔から、練習用の曲として弾いていましたが、特に、5弦の指板だと辛いです・・・

これ、うまく弾けていない言い訳です・・・
(^o^;)v

それにしても、翌日改めて聞いてみるとひどい・・・
( ̄へ ̄|||)

あと、Liveでベースの音を録音すると、微妙にはもる現象が発生していました。
理由は、Quad-Captureが出力するベース音と、Liveが出力するベース音がハモっていたためでした。
解消法をスクリーンショットに落書きしておきました。

このツール、癖があるのが分かりましたが、使いこなせばこれほど良いツールはないのかもしれません。
この癖は、結構めんどうなことがあったりしますが、保存しておけば大丈夫です!

0 件のコメント:

コメントを投稿