2012年1月21日土曜日

うれしいような、悲しいような・・・

実は、私は昔っからの日本ハムファイターズのファン。
といっても、コアなファンではないですが・・・

地元が福岡のくせに・・・
神奈川県在住のくせに・・・

これは、西武ドームで購入したメガホンです。
たたき過ぎて、実は割れています。

ダイエー・ホークス(現ソフトバンク・ホークス)が福岡に来る前から応援していました。
それまで、近鉄ファン、巨人ファンと言っていた友人は、みんなダイエーファンに寝返ってしまいました。
ソフトバンク、地元なので応援していますが、すみませんが2番手です。

今日は、ダルビッシュのテキサス・レンジャースへの入団会見が行われています。
うれしいような、悲しいような・・・




小笠原といい、森本といい、マイケルといい、育った選手はみんな日ハムから離れて行ってしまうのが残念・・・
でも、マイケルは今年日ハム復帰!
また、巨人ではそれほど活躍できませんでしたが、がんばってほしいものです。

ここからは、ちょっと懐かしい写真です。

こちらは、2006年にファイターズがパリーグ初の1位となったときの写真。
著作権のせいか、パソコンのスクリーンショットがとれなかったもので。



確か、順位は3位だったと思います。
クライマックスシリーズで1位になった記憶が。


ヒルマン監督。いちばん!


ダルビッシュです。若い!!

その後行われた新庄の引退セレモニー。



ちなみに、こちらは日本シリーズで日ハムが初優勝した写真(テレビ画面を撮ったものです)。

作戦会議中。
稲葉、森本、新庄。

途中経過。

だめ押し!

新庄最後の打席。

マイケル。
抑えの切り札!

と、写真が残っていたのはここまで。
肝心の胴上げは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿