2012年1月18日水曜日

(・ρ゜)

こういうのが覚えられずに困ってます・・・


名前はよく聞く、ダイアトニック、ペンタトニック・・・
だけど、これらが何か分かってません・・・
(^~^;)⊃”

A、C、D、Eの場所なら分かります。
Bは何となく。
後は、数えないと分かりません。

c(゚^ ゚ ;)



コード・・・
パワーコードなら・・・
(>_<。)

といった知識しか持っていません。
難しいのを正確に覚えるのが、苦手なんです・・・

そのくせ、ベース弾けてます。
面白いです。
案外、何とかなるものですね!


これまでの私の弾き方は、気に入ったポジションで、メジャー、マイナー、7thを弾くだけです。
いつもは、直前にならした音から、何音ずれているか、感覚で数えて弾いてます。


最終的には、TAB符だけではなく、5線符を読めるようになりたい!
(^○^)/


やっぱ、キーボードとか、別の楽器やらないと、きっかけが・・・
ライブ終わったら、キーボード再開です!
( ゚3゚)ノ

あと、久々にギターでもやるか・・・
普段弾かない曲がいいかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿