2012年1月5日木曜日

音楽連鎖!!

TM Networkの木根尚登さんがライブ・コンシェルジュとなり、数々の有名なミュージシャンが集まりパフォーマンスを行うというライブイベント”音楽連鎖”が、1/7(土)に行われます。
ということで、楽しそうですし行くことにしました。

いつもお世話になっている方々がやっているバンド、ButterFlyKissも参加します。
通勤時間にこのBest Albumをよく聞かせてもらっています。

Vo: mitsuko
Key: Shota Fujieda

サポートメンバー
Gt: Takeshi Matsukawa
Dr: Maya


ポップス・ロックといったジャンルになるのでしょうが、中でもこういった曲を結構好きで聞いています。

・タイセツナコトバ
・Miss You
・magenta

・Black Butterfly(このアルバムには入ってませんが)
コーラスは、「We fly together with ButterFlyKiss」と歌ってるそうです。



ということで、今回は、ButterFlyKissの曲をベースで弾いてみました。
音楽連鎖@自宅ということで。
やっちゃっても、良いのかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)

ButterFlyKiss: タイセツナコトバ (Album ver.)

こちらは、タイセツナコトバのライブ映像です(↓)



ポップスのバラードは初挑戦です。
実はこの曲、去年から耳コピに挑戦していましたが、2度ほどギブアップしました。
慣れないため、はっきり言って弾き方、コード進行が最初さっぱり分かりませんでした。
ベーシストが作ってない曲だからかも?
メタル系の速い曲は得意なんですが・・・
結局、コピーには、トータルで3日ぐらいかかったかも!?


ActiveベースよりもPassiveで弾いた方が良かった気がします。
リズムがちょいとずれている所や、間違っている所がめだつなぁ・・・
せめて、高音を弱くした方が良かったか!?

仕上がりはあまり良くなく失礼な気もしますが、結構楽しませていただきました。

ポップスのバラード分かってないなぁ・・
あと、リズム感もないなぁ・・・
(^.^;

0 件のコメント:

コメントを投稿