2012年8月1日水曜日

アーニーさん

今日は、こいつの弦を張り替えることにしてみました。



Fenderのプレベさんです。
これまでは、スティーブ・ハリスを意識して、こちら(↓)のフラットワウンドを張っていました。


どうも、こいつは今持っているプリアンプで音を鳴らすと・・・
大きな声では言えませんが・・・



音が寂しくて、楽しくない・・・
(; ´Д`)=3 



ということで、このベースの弦を久しぶりに張り替えてみました。
弦は家で余っていた・・・



麗しのアーニーボール!!
(≧ω≦)b


写真は、開ける前に撮ろうよ・・・ (;^_^A


細めで弾きやすいピンクのやつです。
こいつ、大好き!!


弦は、あっという間にヘタりますが、アーニーさんの音が一番好きです。
フィンガーピッキングで、バキバキ鳴らすのが好きなもんで、こいつは好みなのかも。



で、今日は何か弾くのか!?



色々と、めんどくさいことがあるので、今日は弾かないのです。
( ̄▽ ̄)V




以下、心にひそむ2人の声。






いい加減、練習中のVan Halenとか、HelloweenとかUploadしないの?

あれ、5弦じゃないと・・・

それに、難しいし・・・

弾く気あるのか?

同じ曲ばかり弾いても飽きるし・・・

愚痴ばっかいってんじゃありません!!

はい、すみません、そのうち・・・

そのうちって、いつなんだ?

ごめんなさい・・・ 近いうちに・・・

やれよ!!

はい。


ということで、Helloweenの練習していた曲を、週末には覚えてUpしよっかなぁ・・・
あれ5弦じゃないと弦が足りないんだよなぁ。
このベースじゃ、残念ですが・・・


とりあえず、宣言して、何かやる気をだそう!!
( `・∀・)ノ


Softbankの孫さんみたいに。
http://do.softbank.jp/#all



気がつくと、アーニーさんの話が、孫さんの話になってしまってる・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿