2012年8月19日日曜日

新宿御苑に行ってみました

最近、散歩に行って写真を撮ることにはまってます。
今日は新宿に行くついでに、新宿御苑に行ってみました。

実は私、新宿御苑に行ったのは初めてです。
まさか、新宿駅から歩いて行ける距離だったとは・・・
(^^ゞ



こちらは案内図。



とても広い公園ですが、こんな風景を見ると新宿って気がします。




池がいくつもあって、カルガモもいました。

なぜか、一生懸命、水中に頭を突っ込んでました。
水草でも食べてるのかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)



で、バラ花壇というのもありました。




さすがにこう暑いと、しおれてしまって残念な状態の花ばかりでしたが、中にはこんなのも。

いくつかは、きれいに咲いていました。


で、日本庭園な場所です。

大きな池の周りには、刈り込まれた植木が。


で、こちらは旧御凉亭です。

昭和天皇のご婚礼記念として建てられたもののようです。


ちなみに、この建物の中に入るとこんな感じの風景が見れます。

日差しが強くて、ちょっと、残念な写真になってますね。





ところで、今日は、とても暑かったのですが、こちらは最後のしめとして飲みたくなった一品です!!

ラムネです!!


どうやら、春・秋が、よさげな場所な気がします。
暑さで結構やられてましたが、たまにはこんな新宿も良いかも。
(o´・ω-)b


2 件のコメント:

  1. HDR撮影?
    恐ろしく綺麗です。

    返信削除
  2. AutoとHDRです。
    確か、カルガモだけHDRだった気が・・・
    他はAuto。

    返信削除