2012年8月11日土曜日

不動さん!!

今日は、遠出をしようと思っていたのですが、あいにくの雨予報。
(^.^;

ということで、それなりに近場で、すぐに回れそうな場所に散歩しに行くことにしました。
中止という言葉は、今日の私にはありませんです・・・
( `・∀・)ノ


今回の目的地は・・・




高幡不動!!!!
「たかはたふどう」って読みます。





そんなわけで、京王線に乗って移動しようとすると、このどデカいポスターを発見!!
ちなみに、ここは分倍河原(ぶばいがわら)駅です。

うぉぉぉぉ、テンションが上がるぜぃ!!!!
でも息子が写っていない・・・
ひどいぜ・・・ ヽ(*`3´)ノ


そんなこんなで、高幡不動駅に到着!!




駅から、高幡不動までは、こうなってます。


その先にあった、ゲート。
これを、まっすぐ行くと到着します。





で、高幡不動に到着。
駅からは、かなり近いっす!





んで、早速、不動さんを発見!!



不動さんの前には、金網が張ってあるので、その隙間にコンパクトデジカメのレンズを押し込んで取りました。
レンズが大きな一眼レフだと、撮れない写真です。
カメラがちっちゃいと、結構便利ですね!!
( ̄▽ ̄)V


ちなみにこの方たちは、ここにいました。



以降、一回りした写真をUpしてみます。



残念なことに、重要文化財の金剛寺不動堂は改修工事中。




お願い事と、名前を書くお札みたいです。
せっかくなので、書いて、納めてきました。


五重塔です。
結構、どこにでも・・・ って、失礼!! (;^_^A


新撰組の土方歳三さんと2ショット!!






で、満喫して、帰ることにしました。


こんなお店が多く、見ていると、お腹が減ってきました。
そんなわけで、近くにあった、開運そばという名前のおそば屋さんへ。
ε=ε=ε=(o^∇^)o

かき揚げそばの大盛りです。
かき揚げはさくさく、コシがあるおそば、結構美味しかったです!!
思ったよりも大きく、大盛りじゃなくても良かったかもです。
(⌒^⌒)b


ちなみに、何も考えずに座った席でしたが、どうもついていたようです。(^〜^;)⊃”


もしもツアーズでも紹介されていたそうです。



で、帰りがけ、聖蹟桜ヶ丘に寄ってみました。

耳を澄ませばのモデル地だそうです。


行こうとしましたが、駅からは結構遠いみたいです。
雨予報だし、次の機会に。

こちらはそんな看板の隣に作られていたポスト。
といっても、手紙は受け付けてないそうです。



最後に、今日の戦利品です。


交通安全のお守りです。
持ってなかったので、ちょうど良かったです。
(o´・ω-)b

原チャリの鍵につけてみました。



これで、不動さんが、私を守ってくれるのでフルスロットルで走っても、オッケ〜〜〜!!
('∇^d)
 


んなわけない!!



安全運転で行きましょう。


で、あとこれも買ってました。






何やねんこれ????
∑(゚ω゚ノ)ノ



そんな声が聞こえそうです・・・

これ、金魚用に買った砂利です。
右下に書いていますが、5kg!!



重いのよ、これ・・・
( ̄_ ̄|||)




これ、聖蹟桜ヶ丘から持って帰ってきました。
良い運動になるかと思って。

確かに、良い運動にはなったけど・・・



そんなわけで今日は、疲れました・・・
(; ´Д`)=3 




0 件のコメント:

コメントを投稿