2012年8月28日火曜日

シャーラーファミリー!?

今日は、ずいぶんと前にブログで紹介した、こちらのロックピンが今回の主役です。


値段はうっすらと見えると思いますが、激安です。


純正ではありませんが、シャーラーのストラップのロックピンがはまる、ギター&ベースのエンドピンです。


ちなみに、交換しようと思っていた楽器についていたエンドピンは、こちらのアーニーボール製です。

ストラップを書ける部分が深くてはまりやすそうで良いです。
もちろん、シャーラーのロックピンもはまります。




ねじの長さが違うので、交換しようとしても、基本的にはユルユルではまりません。



で、交換しようとしてたのはこちら。

フェンダーのプレベで、名前はフェン太郎です。
よろしく! (^○^)/





ということで、以前紹介しましたが、つま楊枝とボンドを使います。





まずは、ボンドをロックピンがついていた穴に。




その後、つま楊枝をその穴に差し込みます。




すると・・・





新しい、ストラップのピンの取り替えに成功です!!
( ̄▽ ̄)V




いや、違った・・・




これで、ねじ穴を簡易的に狭くすることができ、ねじよりも広いねじ穴に、ねじをねじ込むことができます。
何か、ねじねじと分かりづらい文章だなぁ・・・



ということで、ロックピンを交換し、ストラップをつけてみました!!



昔使っていた日本ハムファイターズのストラップです!!
(=^ー゚)ノ 


しっかりとぶら下がってます・・・




これじゃないですね・・・
(^〜^;)⊃”



これじゃ、ベースを首にかけれないな・・・




ということで、改めて、うりゃっと、ストラップを交換!!



これで、首からかけられそうです。



すみません、これでもないですね・・・
(;^_^A




くどいな・・・





ということで、実際に、シャーラーのロックピンがついたストラップに装着!!





あと、こいつも、アーニーボール製から交換!!


Ernie Ball MusicmanのAxisです。
こいつは、アーニーボールで統一してたんだけどなぁ・・・



よし、良い感じです。
( `・∀・)ノ




ということで・・・




持っている全てのベース&ギターにシャーラーのロックピンが取り付け可能になりました!!

これで・・・


シャーラーファミリーのできあがりです!!
(⌒^⌒)b




あっ、すみません・・・



今回のは純正じゃないので、なんちゃってシャーラーファミリーか・・・
( ̄○ ̄;)






ところで、このピンを買った時のブログを確認したら、買ってから1ヶ月以上たってたんですね。
面倒くさかったので、ずっと放置してましたが・・・


ダメだな、この、ものぐさぶりは・・・
(^.^;


0 件のコメント:

コメントを投稿